SSブログ

悪夢。 [雑記]

朝、目覚める前に悪夢を見ました。

飛行機が落っこちてくる夢です。

そういえば、以前 一度 見たことがあったっけ・・・。

小学校の校庭に落ちてきてる夢で、世界の終焉だった。

 

今回は、海の方で、灯台のあるとこらへんの風景に似てました。

飛び立つ飛行機が ほぼ垂直に飛ぼうとしているのでおかしいとおもって見てたら
ガッガッガッ という 音をたてて尾翼のほうが振動するので、
いよいよ変だと、まわりのひとに言ってたんだけど、だれも どこ吹く風で気にしてくれず
おかしいのに、なんで気にならないのかと、若干 憤慨してたら
案の定 落っこちて 粉々に砕け散ってしまった・・・ と いう夢。

前後のつじつまのあわないようなこともあるんですけど

ここに メモるのは ちょっと イヤかも・・・他のところに書こう・・・。

ネットで夢判断を検索してみると

「 どっと疲れてるんじゃないか?」 と。・・・ そうなのかな?

そうなのかも。 そうにちがいない。??? ていうか、暗示にかかりそうです。

 

思い当たるのは、原発のこと が あるのかもしれないと
ふと 思ったんですが・・・

バカでしかないと、表現できないんだけど、
どっかの バカなオッサン(古い漫画家)が、チェルノブイリ事故の頃に
原発事故を飛行機事故と同じだと 恥ずかしげもなく言ってたのを思い出したから
(おかげで、すっかり、お笑い漫画道場が嫌いになった)

・・・・・。

あれから、相当な歳月が流れているのにもかかわらず、
おなじセリフを もっと 酷い状況下で 複数 聞かされるとは
思いもよらなかった。

ああいう バカな人には
「いのちの尊厳を冒涜しているね」 っていうことを
伝える術がない。

言っても多分、届かない。

そして、ああいう人が
文化人とか、科学者とか、プロフェッショナルな顔をして
世間にのさばっている・・・。

殺伐とした 心地がする・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追憶の墓場。あっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。