SSブログ

グーグルがキライ。 [雑記]

とっても便利なので、時折、利用せざるをえなくなることがしばしばあるんだけど、

グーグルが ダイッキライです。

ほかに、利用できるような代価ツールがあるのならば、可能な限りそちらを利用したい。

なんにしろ、どれにしろ、

かねもうけがからんだ人間は死に物狂いです。限りなく黒に近いこと、あるいは黒でも、
平気でやらかすもんですよね。

いけないことでも、指摘されなきゃ やったもん勝ちみたいな
確信犯的な そういう あざといところが、もーイヤ。

油断していると、個人情報を どんどん特定して、どんどん売りさばいて どんどんバラまく。

ネットに のせたところで、「その情報は世界共有の財産」 とかいう 偏った法律を
あたかも、もっともらしく ふりかざす姿勢が。

万人にすりこんで、常識化を謀り まんまと かねもうけのタネにしようとするところが

きもちわるぃ


 

先日、あんまり、ひとに見せないブログで、そうリンクもはらず、
検索をかけても、そうそうヒットしないブログサービスで更新しているブログへ、
英文のコメが入ってきてビックリしたので、いろいろと調べて見たんんですが

アクセス解析をつけてみてみたところ、
あほみたいにアクセスがあって、きょっとしました。
近日、問題になっているウクライナから、
インドネシア、中国、ブラジル、フランス、あと、どこだっけ?
あんな、辺境のブログがなぜに、そんなにグローバルになるんじゃと
疑問だらけのまんまですが、

あぐすねっと から、アクセスしてみると、まず、ブログスポットとかいうところにとばされ、
そこから、不明の場所にとばされてしまうようでした。
不明の場所・・・。いかがわしいから、一瞬で削除されたんでしょうが。

どうでもいいような、一行分の記事だったので、( ブログの初回記事でしたけど)
とりあえず、非表示にしてみました。
時間の経過をみてから、解析をみると、まだ、アクセスてんこもり・・・。むう。
非表示でも、とりあえず、ブログ自体は表示するようになっていたようなので、
考えて、こんどは、urlを変更して、やっと、アクセスが途絶えました。

urlを変えるまでに、忍者のバリアーを利用して、特定のプロバイダからアクセス出来ないようにしたり
認証出来ないとコメント入れられないようにしてみたりとか、いろいろしてみましたが、
アクセスは 封じられず、もやもやがのこってしまって、困りました。

そう、別に、ニホンゴで書いてあるし、海外の友人も今の所いないので、
海外からのアクセスなんて、全く 必要がないのです。

どっかで、検索した時にちらりとみたのですが、どうも、このアクセス
「アフリエイト」の せいらしいんですよね。 おえっ

あふりえいとバカ。 あっちいけ シッシッ。

そして、
そういう被害封じのために、いろいろみてたら、グーグルにチェックされていたことも判明しました。

面倒くさいのと、アレ を貼ると、余計にねらわれちゃうぞ とか、
「画像検索」からの 逃れ方が わかんなかったので、放置してたんですが、

何年も経ったいま、「画像検索」のロボット避けの アレを 発見したので、
すごく 「嬉しく」なって、おもわず、テンプレに 喜び勇んで 貼り付けてしまいました。

 あってるかどうか、反映するかどうか、わかりませんが

 <meta name="robots" content="noindex,nofollow,noarchive,noimageindex">

 これを へっど から /へっど のところに 貼り付けるわけですよね。

 

それにしても、
とくていのオトモダチに見せる絵が、ある簡単な語彙で、検索画像のトップにあったので、
涙がちょちょぎれそうになりましたよ・・・。

あと、気になることも発見。

カギつきのブログに 絵を 載せたとして、画像自体は 隠し切れないとか。

一度、画像自体のアドレスが外に出ると、画像検索にひっかかるんだそう・・・。

検証してないので、それが事実かどうか、わからないんだけど、もし、そうならば、怖いわ~。

というか、えげつなすぎる・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。