SSブログ

いろんなこと反対。 [雑記]

消費税を上げるのは大反対だし

オリンピック招致も反対だ。

わたしが、変人だから?

 うんにゃ。そのせいじゃないでしょ。

世の中のひとが、みーんなこぞって
消費税やむなし と、思っているのか、思わされているのか、わかんないでしょう。

原発のことで、どれだけ、嘘ばっかりだったか、嘘ばかりなのか、みせつけられたし、られてるし
現在進行形だし
(100tが、300t て、どんなの?)
その後も、わけのわからない、ペテンまがいのことが、みえないところで、
ぐいぐい、すすんでいるように思えるし、
妙な法律が出来てるくるし
言論の自由をはばむ法案も可決したりとか、
憲法変えるとかいってるし、

まったく、不安。信用出来ないことばっかり。

いつも、買っているにゃんこのゴハンが、いきなり、500円くらい値上がりしたのさ。
ここへもってきて、消費税が上がるとか、かんべんしてよ。
500円あったら、一日食べられるじゃない。

オリンピックに必要なお金、どっから、お金がやってくるの。消費税から?
ロビー活動って・・・袖の下のことなの?それは、本当なの?どっからきたの?
オリンピックに必要な土地を空けるために、
昔からそこに住んでて、出て行きたくないって泣いているジジババ追い出すって
どっか(忘れた)で、聞いたんだけど、それって本当?
東北の復興のお金は?福祉は?放射能汚染で病気になるひとの補償は?
まさか、オリンピックで稼いでまわすから、それまで待てとかいうの?
ありえない~ありえない、わかんない


生保とか、年金とか、公務員の給料とか、
パンピーがうらやむネタをうまくバラまいて、叩かせ、
削らせる方向へ、民衆の意識を操作している向きって、本当?

ケイザイコウカって、誰が得するの?

ウハウハなのは、
政治家と金持ちだけじゃないの?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選挙と、消去法あのこはどうした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。